あかしこども広場で子育て支援講座「がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~」が2月14日開催!

投稿日:2020年2月7日 更新日:   345 views

明石駅前の商業施設「パピオスあかし」5Fのあかしこども広場多目的ホールで子育て支援講座「がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~」が2020年2月14日(金)に開催されます!

定員は16名(妊娠中の方8名・子育て中の方8名)。第1部では赤ちゃんの泣きの不思議について助産師さんがお話し、第2部は交流タイム、終了後は助産師さんが個別に相談に応じる「なんでも個別相談タイム」となっています。現在子育て中でお悩みの方、妊娠中で不安の方は参加してみてはいかがでしょうか?

妊婦さんと子育て中のお母さんと助産師の集い
「がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~」

泣いている赤ちゃんのお世話は、子育てで直面するお困り事の一つです。
子どもは泣くことで自分の欲求や様々な気持ちを伝えます。
対処のヒントを知ることで、
赤ちゃんとお母さんの結びつきはより強いものになるでしょう。

赤ちゃんを迎える前の心の準備として、
今困っている子どもへの対処法として、
赤ちゃんの泣きについて、助産師と一緒に学び、語り合いましょう。

 

第1部:レクチャー「赤ちゃんってなぜ泣くの?」
    赤ちゃんの泣きの不思議について、最新の研究も踏まえ、助産師がお答えします。
第2部:「妊婦さんと子育て中のお母さん、みんな一緒に交流タイム」
    日常の小さな困り事や悩み事について、グループでお話しましょう。
終了後:なんでも個別相談タイム
    助産師が個別に相談に応じます。

公式サイト子育て支援講座のお知らせ(2020.2.14開催)

がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

開催日
2020年2月14日(金)
開催時間
14:00~16:00
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.