あかしこども広場で子育て支援講座「がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~」が2月14日開催!

明石駅前の商業施設「パピオスあかし」5Fのあかしこども広場多目的ホールで子育て支援講座「がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~」が2020年2月14日(金)に開催されます!

定員は16名(妊娠中の方8名・子育て中の方8名)。第1部では赤ちゃんの泣きの不思議について助産師さんがお話し、第2部は交流タイム、終了後は助産師さんが個別に相談に応じる「なんでも個別相談タイム」となっています。現在子育て中でお悩みの方、妊娠中で不安の方は参加してみてはいかがでしょうか?

妊婦さんと子育て中のお母さんと助産師の集い
「がんばりすぎない子育てのすすめ~赤ちゃんの泣きについて学ぼう~」

泣いている赤ちゃんのお世話は、子育てで直面するお困り事の一つです。
子どもは泣くことで自分の欲求や様々な気持ちを伝えます。
対処のヒントを知ることで、
赤ちゃんとお母さんの結びつきはより強いものになるでしょう。

赤ちゃんを迎える前の心の準備として、
今困っている子どもへの対処法として、
赤ちゃんの泣きについて、助産師と一緒に学び、語り合いましょう。

 

第1部:レクチャー「赤ちゃんってなぜ泣くの?」
    赤ちゃんの泣きの不思議について、最新の研究も踏まえ、助産師がお答えします。
第2部:「妊婦さんと子育て中のお母さん、みんな一緒に交流タイム」
    日常の小さな困り事や悩み事について、グループでお話しましょう。
終了後:なんでも個別相談タイム
    助産師が個別に相談に応じます。

[sc name=”official-link” ]子育て支援講座のお知らせ(2020.2.14開催)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ