明石市立文化博物館で第3回「あかし若手アートチャレンジ」が9月27日から開催!

投稿日:2020年9月26日 更新日:   369 views

明石市立文化博物館の2階ギャラリーで第3回となる「あかし若手アートチャレンジ」が2020年9月27日(日)~10月11日(日)の期間開催されます!

入場料は無料。明石市内及び近隣の高校生・大学生による作品発表の場として出品者と明石市立文化博物館が共につくり上げる展覧会です!

明石市立文化博物館では、これからの明石の芸術・文化活動を担う人材の育成を目指して、第3回「あかし若手アートチャレンジ」を開催いたします。この展覧会はアートを志す明石市内の高等学校に学ぶ高校生や近隣の大学生による熱意あふれる作品の発表の場として明石市立文化博物館を開放し、地域に開かれた博物館づくりの一環として開催するものです。

本展はただ作品を出品するだけではなく、生徒や学生と当館の学芸員やスタッフが共につくり上げる展覧会です。

チラシ制作を生徒や学生と館の職員で行ったり、照明の工夫をするなどの本格的な展覧会の展示作業を当館学芸員と共に行います。また「あかし若手アートチャレンジ」を通してアートを志す他の学校の生徒や学生同士の交流が深まることも期待しています。

公式サイト【9月27日より開催!】第3回「あかし若手アートチャレンジ」

明石市立文化博物館

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0846
明石市上ノ丸2丁目13番1号
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-イベント
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2021 All Rights Reserved.