魚の棚商店街のマスコットが12月1日に2体同時デビュー!

投稿日:   1,444 views

魚の棚商店街にマスコットキャラクターが2019年12月1日(日)に2体同時デビューするそうです!

名前は「タイちぃとタコちぃ」と「タコ8」で、魚の棚商店街各所にポスターが貼り出されていました!14:00からは「青空楽市」で記念撮影もできる「気ぐるみお披露目式」が開催!

関連リンク
明石・魚の棚商店街で「歳末大売出し」が開催!12月2日~4日【2019】
2019年12月2日(月)~4日(水)の3日間、魚の棚商店街で毎年恒例の「歳末大売出し」が開催されます! 魚の棚商店街の魚屋が総力を挙げて様々な鮮魚を特価販売するほか、期

「タイちぃとタコちぃ」は2014年の「魚の棚キャラ総選挙」で1位に輝いたキャラクターですね!当時のニュース記事はこちら!

公式サイト魚の棚キャラ総選挙「タイちぃとタコちぃ」に決定

「タコ8」は「明石鮪屋の食堂」でみかける例のあのタコさん!

魚の棚の公式ページで様々な写真を見ることが出来ます!

公式サイト明石鮪屋の食堂(魚の棚商店街)

魚の棚商店街

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0892
明石市本町1丁目1-16
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.