神戸で瞬間風速45.9メートルを記録!明石は28.7メートル【台風21号】

投稿日:

まさや
超大型で非常に強い台風21号でしたが神戸で観測史上3位となる瞬間風速45.9メートルを記録したそうです!

超大型で非常に強い台風21号で、23日午前2時半現在、神戸の瞬間風速が45・9メートル(23日午前0時半ごろ)を記録し、近畿地方で最大になっていることが気象庁の調べで分かった。神戸の観測では、「ジェーン台風」に次ぐ歴代3位の強風で、「第2室戸台風」も上回り、転倒事故や倒木、通行止めなどが相次いだ。

神戸で瞬間風速45・9メートル 近畿で最大(神戸新聞NEXT)

こまさん
えげつない!
まさや
せっかくなので明石も調べてみたら瞬間風速28.7メートル(23日1:00)でした!

わりとえげつない風が吹いてたと思いましたが、それでも28.7m・・・神戸の45.9メートルの以上さが際立つ結果となりました。

こまさん
一般的なカーポートの耐風圧強度が38m/sくらいなので、屋根のパネルくらいなら吹っ飛んでもおかしくない風が吹いていたんですね・・・!
まさや
ちなみカーポートの被害などは「火災保険」で補償できる場合があります。「風災補償」や「家財保険」などのキーワードで調べてみましょう!

リンク火災保険一括見積もり依頼サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.