明石駅前のTSUTAYAで10月3日からCDレンタルが復活!前日は臨時休業

明石駅前のラ・メール1階にある「TSUTAYA 明石駅前店」で2017年10月3日(火)からCDレンタルが復活します!

10月3日よりレンタルCDの取り扱いを再開致します。レンタルCDを再開するにあたり、店内改装を行いますので、10月2日は休業とさせて頂きます。ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

[sc name=”official-link” ]TSUTAYA 明石駅前店

店内改装のため前日の10月2日(月)は休業となり、営業再開は10月3日(火)12:00予定とのこと。通常よりも遅いオープンになりますのでご注意を!

私が高校生時代はCDレンタルが有りましたが、いつの間にかDVD・BDとコミックレンタルだけになっていたのですね!

こちらのニュースによるとCDレンタル店は1989年の6,213店舗をピークに現在は2,000店舗程度まで減少しているそう。ネット配信などが増えた近年減少し始めたわけではなく30年近く減少傾向なんですね・・・!

[sc name=”link” ]CDレンタルショップの推移と現状を確認する(ヤフーニュース)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ