IKEAの近くに大型家具店が5月にオープン予定!【東京インテリア家具】

まち 2017/03/25

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

ポートアイランドにある IKEA神戸 の目の前に建設中の大型インテリアショップ 東京インテリア家具 が2017年5月にオープン予定です!

場所はこちら!

この場所は イズミヤスーパーセンター神戸ポートアイランド店 の跡地です。イズミヤスーパーセンターが開業したのは2006年3月、閉店が2010年2月と、わずか4年で閉店となってしまいました。

今回新しくオープンする東京インテリア家具の計画敷地は、イズミヤスーパーセンター跡地全体ではなく、北側半分のみを活用する模様。

工事中の様子はこちら!

関連リンク
IKEA神戸前に建設中の東京インテリア家具の様子
ポートアイランドにある IKEA神戸 の目の前に建設中の大型インテリアショップ 東京インテリア家具 ですが、近くまで行く機会があったので工事の状況を確認してきました! 場所はこち

東京インテリア家具は関東を中心とした東日本で他店舗運営している大型家具屋さんです。

公式の全国地図では大阪にもチェックがありますが、大阪市大正区鶴町に大阪本店として2017年2月23日(木)オープン予定となってるようです。

公式サイト2月23日(木) 大阪本店グランドオープン(東京インテリア家具)

ちなみにこの大阪本店も IKEA鶴浜 のすぐお隣。東京インテリア家具は西日本ではまだまだ無名なのでIKEAの集客力を利用しようという魂胆でしょうか。

消費者としては簡単に価格比較をできるのがメリットではありますが、この出店計画が吉と出るのか凶と出るのかオープン後の動向に注目ですね!

(仮称)東京インテリア家具 神戸店

  • 所在地:神戸市中央区港島南町1丁目2番他
  • 店舗面積:12,683平方メートル
  • 営業時間:午前10時から午後8時まで

ちなみに神戸市の報道発表資料では2014年7月時点で情報が掲載されており、当初の予定では2016年1月に開業予定となっていました。

リンク株式会社東京インテリア家具が関西初進出(神戸市)

リンク大規模小売店舗立地法 第5条第1項に係る届出:(仮称)東京インテリア家具神戸店(神戸市)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

執筆者:まさや

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.