6月1日からの市立学校再開についてのお知らせが公開されてる!

明石市HP、明石市教育委員会HPで2020年6月1日(月)からの市立学校園再開についてのお知らせ・資料などが公開されていました!

5月中の登校可能日についてはこちら!

https://akashi-journal.com/news/covid-19-toukou/

明石市の記者発表資料によると当初の予定通り、6月1日(月)から再開され、小中学校の給食は3日(水)から実施されるとのことです。

[sc name=”official-link” ]学校園等の再開について(PDF:71KB)

明石市教育委員会のHPでは保護者向けの「令和2年6月1日からの学校再開について」というPDFデータが公開されており、登校可能日に配付予定のプリントのようです。学校行事についても短縮・中止になるものもあり、小学5年生の自然学校・中学校2年生のトライやる・ウィークは1日だけの活動になるようです。

・水泳の授業は実施しません。
・小学校5年生の自然学校は、0泊1日で活動します。
・中学校2年生のトライやる・ウィークは、1日だけの活動とします。
・小学校4年生の野外活動は中止とします。
・連合音楽会は小学校・中学校ともに中止とします。
・その他の行事については、学校から改めて連絡します。

[sc name=”official-link” ]令和2年6月1日からの学校再開について

もくじ

新型コロナウイルス感染症の予防

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために「3密」「不要不急の外出」を避け、感染しない感染させない行動を取ることを心がけましょう!また、「咳エチケット」「手洗い」などの実施がとても重要です!

マスクに関しては値段も下がり、入手しやすくなっているので準備をしておきましょう!

https://akashi-journal.com/useful/mask/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ