まち

HOME'Sの「住みたい街ランキング2018【近畿圏】」で明石が上位にランクインしてる!

HOME'Sの近畿版「買って住みたい街ランキング2018」「借りて住みたい街ランキング2018」にそれぞれ明石がランクインしています!

リンク先では近畿圏内の「買って住みたい街」と「借りて住みたい街」がそれぞれ20位まで紹介されており、「買って住みたい街」には7位に明石(NEW)、19位に西明石(NEW)がランクイン!「借りて住みたい街」には6位に明石(10UP)がランクインしています!

初登場で7位にランクされた「明石」は、駅前の再開発に伴ってタワーマンションが分譲され、もともとの住民の住み替えだけでなく、近隣からも数多くの購入者があったことで話題となりました。郊外であっても再開発のプランニングによってエリアのポテンシャルが大きく引き上げられることを示した好例と言えます。

[sc name="official-link" ]<近畿圏版>2018年LIFULL HOME'S住みたい街ランキング

再開発もだけど保育料の無料化などの効果も出てきた感じでしょうか!?買って住みたい待ちということは長く住むことを考えてるということで、昨年の20位圏外から7位にランクインしたのはうれしいですね♪

https://akashi-journal.com/news/hoiku/

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , ,