ピオレ明石西館は2月26日オープン!前日のプレオープンに行ってきた!

2016年2月26日(金)はピオレ明石東館のオープン日です!
当日は9:45から開業式典があり、10:00からがオープンとなります。
いよいよ今月完全開業!ピオレ西館のオープンスケジュール 【プレオープンあり】

20160216evkey54.jpgv

東館のプレオープンレポはこちら!
ピオレ明石東館は1月29日オープン!前日のプレオープンに行ってきた!

前回12:20で列ができていたので今回は12:00過ぎに明石駅に行き、列の最初の方へ!
前から数えて1桁の位置を取りました!(ドヤァ

写真はオープン直前、かなりの行列ができていました。

オープン前

そしてついにプレオープン!
以前ミスタードーナツがあったあたりの場所に「スターバックス・コーヒー」がありました。

スタバ

とりあえず気になっていた「hands be(ハンズビー)」にきてみました。

ハンズ

近畿地方では京都マルイ店に続いて2店舗目のようです!
店内奥には全国でも店舗数がまだ少ない「HANDS CAFE」もあります。
「hands be & cafe」スタイルの複合展開としては、関西初出店とのこと!
ハンズカフェ

そして早めに入店出来たおかげで席が開いていたので「HANDS CAFE」に入ってみました!

ハンズカフェメニュー

フードメニューが豊富ですね・・・!
「ABC Cooking Studio」とコラボしたメニューも展開されています。

ハンズカフェ

今回はお昼をまだ食べていなかったのでランチメニューの「たっぷり野菜のチキンステーキプレート」を頂きました。飲み物がついて1,110円

さらに・・・無印良品が展開するCafe MUJI」!
こちらはスターバックス・コーヒーなどに近い感じの作りでしょうか?満席だったので今回はスルーです(;・∀・)

カフェMUJI

皆様お待ちかね「喜久屋書店」も復活です!

喜久屋書店

広々としたキッズコーナーもありました!

キッズスペース

こちらは関西初出店の雑貨屋さん「Plame Collome(プレミィ・コロミィ)」

プレミィコロミィ

東京、表参道の鳥のいるカフェ「ことりカフェ」のコラボグッズも販売されていました。
かわいい!(*´ω`*)

ことりカフェ

オープン後は駅から直通の改札入り口も開放されるようです!

改札

とまぁいろいろ紹介してみましたが、他にも沢山のお店が入っていますので皆様ぜひ散策してみてくださいね!
フロアガイドは公式ホームページや下記の画像をチェック(丸投げ
ショップ検索:館・フロア別検索|ピオレ明石

雑貨屋さんや、レディスファッションは充実している感じです!
メンズは殆ど無かったようなのでそこが少し残念ですかね(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ