山陽電車江井ヶ島駅の副駅名が「日工最寄駅」になってた!【日工株式会社】

投稿日:   2,134 views

山陽電車「江井ヶ島駅」の副駅名が「日工最寄駅」になっているとの情報を頂いて現地を見に行ってきました!

\江井ヶ島駅は 江井ヶ島(日工最寄駅)になりました/

駅名看板4面に「日工最寄駅」が追記されているほか、駅構内に広告看板が12箇所設置されています!これは江井ヶ島に本社を置く「日工株式会社」が2019年8月13日(水)に創業100周年を迎えるにあたって、地域住民に感謝の意を伝え、親しみを感じてもらうことを目的にしているとのこと!

詳細は日工株式会社のプレスリリースをどうぞ!

公式サイト山陽電車 江井ヶ島駅に副駅名称を掲出(PDF:623KB)

まさや
せっかくなので入場券を使って駅構内に!

下りホームの階段には日工製品の国内シェアに関する表示が!

高速道路用のアスファルトプラントは90%。一般道路用のアスファルトプラントも70%のシェアがあるそう!アスファルトプラントってなんだって方にも安心の解説看板も!

市内の企業が国内トップシェアを有しているのは嬉しいですね!

まさや
他にも様々な広告が掲載されていましたので、江井ヶ島駅を利用した際は目を通してみましょう!

日工株式会社の公式ホームページはこちら!

日工は世界50カ国、1000件以上のプラント建設を支援してきた実績と高い技術力を基盤に、お客様のプラント開発を積極的に支援します。

公式サイト日工株式会社

山陽電車江井ヶ島駅

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0064
明石市大久保町金ケ崎 江井ヶ島駅

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.