スターバックス神戸メリケンパーク店は4月21日オープン!西日本最大級の公園内店舗

まち

この記事は約4分で読めます。 まさや

2017年4月20日

スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店は2017年4月21日(木)オープンです!

18日には開店に先立ち、関係者向けの内覧会が開催されたそうですよ!神戸新聞NEXTにも内覧会の写真が掲載されていました!

新店のコンセプトは「コウベ・ハーバー・コーヒー・クルーズ」で、コーヒーを片手に神戸港をクルージングしている気分になってほしい-とした。園内の自然を感じてもらおうと、全105席のうちテラスに34席を配置したほか、船首を模した2階席からは神戸港の風景を一望できる。1階の内装には六甲山の間伐材を使った。設計担当者は「特に夜景がきれいなので、夜にもぜひ訪れて」と話している。

リンク神戸港一望 スタバ、メリケンパークに21日開業(神戸新聞NEXT)

2017年4月5日

現在メリケンパークで工事を行っているスターバックスコーヒーの西日本最大級の公園内店舗の開業日が2017年4月21日(金)と発表されました!

店舗名称は「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」に正式決定。スターバックスコーヒーの公式サイトでもプレスリリースが発表されていました!

「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をコンセプトに、まるでコーヒーを片手に神戸港をクルージングしているかのようにリラックスでき、心豊かな気分になれる場所という想いをこめてデザインしました。ガラス張りの開放感のある店内では、くつろぎの時間を過ごせるようにソファ席やベンチシートを多く配置し、さらに公園内立地の特性を生かし、テラス席を豊富に用意することで自然とのつながりを感じていただける空間を演出しました。船首をイメージした2階部分の窓に面して配置したカウンター席からは、神戸のパノラマを贅沢にご覧いただけます。

プレスリリース(スターバックスコーヒー)

スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店は105席(店内71席 テラス34席)を用意し、開店は朝8:00、閉店は22:00の予定となっています。オープンしたら一度は行ってみたいですね♪

スポンサーリンク

2016年5月21日

「スターバックス」が、再整備を計画しているメリケンパークに西日本最大級の店舗「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」を出店するそうです。

メリケンパークに・・・

みんな大好きスタバが・・・

スターバックス
どーん!!

メリケンパークスタバ1

メリケンパークはイベントがたくさん開催されますが休憩できる場所などが少なかったので、スタバができるのは嬉しいですね!場所は神戸海洋博物館の南側で海が綺麗に見えそうです♪

メリケンパークスタバ2

店舗のデザインは、港町の神戸をイメージした船のような2階建ての建物で開放的な見た目です。席数は店内に80席、テラス50席の合計130席。

スターバックスコーヒーは2017年4月オープン予定で、営業時間は8:00~22:00と夜遅くまで開いているのはありがたいですね。店舗面積は西日本最大級の360平方メートルとのことです。大体108坪くらいですね。

完成が楽しみです!!

≪出店概要≫
・店 舗 名:スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店
・住  所:神戸市中央区波止場町46番地(メリケンパーク内)
・営業時間:8:00~22:00(予定)
・店舗面積:約360平方メートル
・席  数:130席予定(店内80席 テラス席50席)
・開 店 日:平成29(2017)年 4月(予定)

関連リンク「メリケンパーク」に関する記事一覧

スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店
営業時間
8:00~22:00
座席数
105席(店内71席 テラス34席)
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.