松が丘公園で幼保連携型認定こども園「めいまいピーノこども園」の建設工事が始まってた!

投稿日:   1,778 views

明舞団地にある「松が丘公園」内で幼保連携型認定こども園「めいまいピーノこども園」の建設工事が始まっていました!

2020年8月上旬に着工しており、2021年4月開園予定となっています。

明石市保育士総合サポートセンターのHPに登録保育施設情報として掲載されていました!「ピーノ」はイタリア語で「松」を意味するそう!

地域に愛されてきた松が丘公園内に緑にとけこむ幼保連携型認定こども園が誕生します。地域共生をコンセプトに、自然環境を生かした園庭「冒険の森」と「あそぴの森」や、地域の人々と一緒に体験する野菜づくり、木の温もりを感じる絵本コーナーなど、ワクワクがいっぱいの園です!!
園児たちも、保護者の皆様も、働いている職員さんも、安心安全な環境の中で毎日楽しく過ごしてほしいと計画しています。一緒に『ピーノの輪』に入って働いてみませんか?チームピーノスタッフを募集します!!

公式サイト幼保連携型認定こども園 (仮称)めいまいピーノこども園 詳細情報 | 明石市保育士総合サポートセンター

「めいまいピーノこども園」の公式HPはこちら!

公式サイトめいまいピーノこども園

昨年の今頃、明石市が待機児童を解消する緊急対策として市内の3公園(中崎遊園地・松が丘公園・上ケ池公園)で、保育所を整備する民間事業者を公募する考えを明らかにしていました!

関連リンク
明石市内3公園に保育所を整備する予定みたい!【中崎遊園地・松が丘公園・上ケ池公園】
明石市が待機児童を解消する緊急対策として市内の3公園(中崎遊園地・松が丘公園・上ケ池公園)で、保育所を整備する民間事業者を公募する考えを明らかにしたそうです! 神戸新

西明石の「上ケ池公園」でも「うわがいけ保育園」の建設工事が開始しています!

関連リンク
西明石の「上ケ池公園」で「うわがいけ保育園」の建設工事が始まってた!
西明石にある「上ケ池公園」内で「うわがいけ保育園」の建設工事が始まっていました! 場所は以前取材させていただいた牛乳アイスのお店「meme」や「Paint Work Hous
幼保連携型認定こども園「めいまいピーノこども園」

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0862
明石市松が丘2丁目6
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.