明石市のキャラクター「パパたこ」のLINEスタンプが発売されてる!

この記事は約1分で読めます

2015年7月20日(海の日)から明石市のキャラクター「パパたこ」LINEスタンプが発売されています!

パパたこLINEスタンプ

「食のまち明石」パパたこ - LINEクリエイターズスタンプ

スポンサーリンク

可愛いし使い勝手も中々良さそうですね(*´ω`*)

パパたこは「たこフェリー(明石淡路フェリー)」の熱血営業マンでしたが、フェリー航路廃止に伴って無職に・・・。その後就職活動を行い明石市に再就職したという異色のゆるキャラです。

なんかリアルだわぁ(´・ω・`)

ちなみに息子には「たこぽん」という名前があるがメインは「パパたこ」の方なので多分「バカボンのパパ」的な位置づけ。

パパたこ | 一般社団法人明石観光協会

スタンプで欲を言えばもう少し背景などで明石要素があればよかったのに!
これは第2弾に期待ですかね(・∀・)

あと、明石のアイドル「明石ポン太」スタンプもあればいいのに!(明石駅におられる例のタヌキ)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.