明石市立図書館が市外在住の学生もカード作成可能に!【あかし市民図書館・西部図書館】

投稿日:   393 views

明石市外在住の学生も明石市立図書館の利用者カードを作成できるようになりました!

libraryogp

元々、明石市立図書館の利用カード作成は明石市民(在勤・在学)および神戸市・東播磨・北播磨在住者という制限がありましたが、学生であれば居住地を問わずに利用カードが作成できるようになったとのこと!

読書の楽しさや明石のまちの魅力を感じてもらうため、学生であれば居住地を問わず本の貸し出しができるようになりました。

【作成場所】あかし市民図書館、西部図書館
【必要なもの】学生であることの証明書(申請者の氏名・住所の記載がある生徒手帳など。住所の記載がない場合は、別途住所のわかる書類が必要)
【お問い合わせ】あかし市民図書館
TEL:078-918-5800 FAX:078-913-6071

あかし市民図書館を見学してきた時の記事はこちら!

関連リンク
祝1周年!「あかし市民図書館」を見学してきた!
ほんのまち明石!! 文学少女(30代)こまさんです!そんなこんなでやってきました「あかし市民図書館」! 明石市立図書館は昭和49年(1974年)に明石公園内に開館し、平

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.