あのコンビニやお店が閉店!?魚住の出来事いろいろ【明石小ネタ集】

写真は撮ったものの記事に出来なかった明石の「小ネタ」をまとめてご紹介します!

今回は魚住編ですよー(*´∀`*)

魚住交番の向かいの店舗付き住宅ができるところの工事状況

タイトルが長い!(^_^;)
現在(5月13日時点)は鉄骨を組んでおりました。

この場所には新しく店舗付きの住宅ができるそうです。
1Fはファミリーマートクリーニング、2F・3Fが1LDKの賃貸物件で完成が7月予定

以前一度記事としてアップしました。
魚住交番の向かいが工事中!店舗付住宅ができるみたい。

魚住小ネタ6

完成が7月予定っていうと、もう後2ヶ月位なんですね(´ー`)
時間がたつのは早いですね・・・。

魚住小ネタ4

[adsense]

その斜め向かいの「中西薬局」が閉店してた

上記の工事現場斜め向かいにあった「中西薬局 西支店」が閉店していました。
前回の記事掲載の時点で閉店していたかは不明です(;´∀`)

魚住駅中心に多数店舗のある中西薬局さんですが、この「中西薬局西支店」は昭和44年10月に開設されたそうです。50年近い歴史があったんですね(・o・)

今後は「中西薬局 魚住モール店」「くすりのナカニシ(コープ魚住店入り口)」をご利用下さいとのことです。

魚住小ネタ5

「ファミリーマート明石魚住清水店」が閉店セール中

国道2号線沿いにある「ファミリーマート明石魚住清水店」閉店セールをしています。
駐車場も広くそこそこ流行っているように見えましたが・・・。

すぐ近くにローソンとセブン-イレブンもあるので競合してるなぁとは思っていましたが・・・。
このあたりのコンビニはどの店舗も駐車場が広いのが特徴ですね。

魚住小ネタ3

写真を撮り忘れていますが5月29日(金)閉店とのことでした。

魚住小ネタ1

文房具や生活雑貨などが半額、私が見た時点では食料品関係はまだ割引されていませんでした。
駐車場も含めるとかなり広い土地なので今後どうなるのでしょうか?

住宅街の中に雑貨屋さんができてた

「明石丸勘 魚住店」と「ちぇりー亭」の間の道を進むと・・・

魚住小ネタ8

左手側に「cafe&bar雑貨」と書かれたお店がありました。
朝早かったからかカーテンも閉まっていたのでオープンしているかは不明でした。

魚住小ネタ7

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ