【2021年4月】魚住町住吉にヨコミネ式教育法導入園「きらりん保育園」が新規開設!

投稿日:   3,050 views

魚住町住吉に「ヨコミネ式教育法」を導入した保育園「きらりん保育園」が2021年4月に新規開設されます!

ヨコミネ式教育法はプロゴルファー横峯さくら選手の叔父にあたる横峯吉文さんが考案したもので、最近ではフィギュアスケートの紀平梨花選手で注目されましたね!読み、書き、計算、体操、音楽、英語、習字、絵画などのおけいこごとにも力を入れていて子どもが持つ可能性を引き出す教育法です。

きらりん保育園

場所は魚住町住吉4丁目で、瀬戸川沿いの「住吉4丁目公園」のお隣になります!

土地が広く50mトラックが入る園庭もしっかりあり、送迎の際にも駐車場がしっかり整備される予定になっています!

建物は2021年3月に完成予定で、定員は80名。その他、保育内容や詳細は公式HPでご確認下さい!

開設:令和3年4月1日
所在地:明石市魚住町住吉4丁目6-5
電話:開設までは星鈴保育園までご連絡ください
定員:80名

公式サイト社会福祉法人星鈴会

説明会・見学について

「きらりん保育園」の竣工予定は2021年3月なので、まだ見学などはできませんが、明南町にある「星鈴保育園」がほぼ同じ作りで見学可能だそう!詳細は公式HPでご確認ください!

公式サイト社会福祉法人星鈴会

きらりん保育園

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0083
明石市魚住町住吉4丁目6-5
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2021 All Rights Reserved.