まち

【サイボウズ式】明石市長とサイボウズ社長の対談が掲載されてる!

サイボウズ株式会社が運営する「チームワークと働き方」をテーマにしたオウンドメディアサイボウズ式に明石市長 泉 房穂氏とサイボウズ株式会社 代表取締役社長 青野 慶久氏の対談が掲載されています!

社員夫婦が明石移住をしたことがきっかけとなり対談が実現したそう。記事は前後編に分かれています!

ともにサイボウズ社員である酒本健太郎・村川みゆ夫婦は、コロナ禍による働き方の変化を受け、10年住んでいた東京から、兵庫県明石市へ移住しました。
その移住の理由をつづったブログ記事が、なんと明石市長・泉房穂さんの目に止まり、移住したての夫妻の家へ訪問することに。
話し合ううちに市長の考えに感銘を受けた酒本・村川夫妻。「明石の魅力を伝えたい!」という気持ちからサイボウズ代表取締役・青野慶久との対談を提案します。そして、泉さんの快諾により、2人の対談が実現しました。

[sc name="official-link" ]時代が変わるとは、少数派が多数派に入れ替わること。未来は少数派の「わがまま」にある──明石市長 泉房穂×サイボウズ 青野慶久
[sc name="official-link" ]市民のわがままを政策に生かすには、「きれいごとと本音」の両立が必要だった──明石市長 泉房穂×サイボウズ 青野慶久

明石市長自ら情報発信する明石市長チャンネルはこちら!

[sc name="official-link" ]明石市長チャンネル(YouTube)

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , , , ,