JAの直売店「ふぁ~みんSHOP魚住」に行ってみた!

投稿日:2015年3月28日 更新日:   4,465 views

「清水いちご」を語る上で避けて通れない施設「ふぁ~みんSHOP魚住」に行ってみました!

「ふぁ~みんSHOP」はJA兵庫南が運営する直売店です。新鮮野菜・新鮮生花が豊富に取り揃えられていますよ!

4

駐車場は広々としています。

店内に入って目立つところに「清水いちご」コーナーが!!(*´∀`*)
入店したのは朝10時前くらいの時間ですが既にそこそこの数が売れています。

2

以前インタビューさせて頂いた JA兵庫南 清水イチゴ出荷組合 組合長?橋本 竜介 さんのところの「さちのか」も並んでいました。
余ったスペースを見る感じ朝から結構な数が売れているようです(^O^)

生産者の顔写真が乗っている安心感があるからかもしれないですね!

3

写真をとれていないですが、ジャム用として形が不揃いなイチゴを詰めた箱も販売してありました。
いわゆるB級品のようなものですが、そういったものをお安く変えるのが直売所のいいところでもありますよね(*´∀`*)

1

入り口には「清水いちごの収穫体験」の看板も!
3/21から5/16まで毎週土曜日+αで開催されています!

清水のイチゴ収穫体験
日時/5月中旬までの毎週土曜日と4月29日(水・祝)、5月6日(水・祝)午前9時~午後3時
内容/イチゴ収穫体験(30分) ※おみやげ付き(大人のみ、イチゴ1パック)
費用/大人(中学生以上)=1800円、小学生=1000円、3歳~未就学児=800円、3歳未満=無料
申し込み/ふぁ~みんSHOP魚住(TEL:0800-200-7565 受け付け専用、日曜・祝日除く)
※ 申し込み専用電話番号は毎年変更になるため、上記の番号は現在使用されていません

ふぁ~みんSHOP魚住

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0081
明石市魚住町錦が丘4丁目11-5
電話番号
078-947-1515
営業時間
9:00 - 17:00
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.