新しい移動図書館車が登場で愛称・立ち寄り先募集中!7月から2台体制で巡回ルートも一新!

投稿日:   541 views

現在の移動図書館車「ひまわり号(最大2000冊積載)」に代わり、2018年7月から2台の新しい移動図書館車がデビューします!

新しい移動図書館は大型車(最大3000冊)と小型車(最大500冊)の2台仕様!明石たこ大使である“さかなクン”が描いたタコやタイの絵でラッピングされています!

まさや
現在「愛称」や「立ち寄り先」の募集が始まっているので案がある方は是非応募しましょう!

愛称募集

新しい移動図書館車に、すてきな名前をつけてください。
【応募方法】5月15日(必着)までに、はがきかファクシミリまたはメールに、大型車と小型車の2種類それぞれの愛称とその簡単な説明・住所・氏名・ふりがな・年齢・電話番号を記入して下記宛先「新移動図書館車愛称」係へ。

立ち寄り先募集

あなたの近くに移動図書館車がやってきます。保育所・病院・高齢者施設・自治会館など、ご希望をお寄せください。新しいルートの参考とさせていただきます。
【申し込み】封書かファクシミリまたはメールに、団体名・住所・電話番号・代表者氏名・希望理由・希望時間・回数・曜日を記入し、駐車希望場所の地図を添えて下記宛先「新移動図書館車リクエスト」係へ。

現在の移動図書館の巡回場所についてはこちら!

関連リンク
明石の移動図書館「ひまわり号」についてまとめてみた!【巡回場所MAP有り】
明石といえば本の町!! 図書館ライトヘビーユーザーなこまさんです! 今回は私自身はまだ利用したことがないのですが、移動図書館についてまとめてみました。 明石の移動図書館「

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.