明石駅周辺道路の停車スペースが整備されてる!

投稿日:

明石駅周辺道路の停車スペースが整備されたと広報あかしに掲載されていました!

2016年12月に明石駅前の再開発工事が完了し、バス停の位置が大幅に変わりましたね。この際、廃止になった北側と東側の元バス停が停車スペースとして整備されたようです。

東ロータリーは一般車進入禁止、西ロータリーもタクシー乗り場と身体障害者用停車スペースになりますので、一般者の方は駅北側か東側の停車スペースを利用しましょう。

バス停がほぼ駅南に移動したため、北側の道路が広く使えるようになりましたね。

現在のバス停の位置関係に関しての詳細は、こちらの記事をどうぞ!

関連リンク
注意!12月1日から明石駅周辺のバス停が大幅に変更になるみたい!
明石駅前の再開発工事も終盤に差し掛かり、パピオスあかし開業まであと2週間ほどになりました! 新しいお店や通路ができたりで色々楽しみなのですが、工事が完了することで明石駅周辺のバス

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.