明石城特大ポスターが第66回日本観光ポスターコンクール入賞!

この記事は約2分で読めます

明石観光協会が制作したポスター『明石城築城400年「謎めくあかし 解きあかし 其の一」』が、第66回日本観光ポスターコンクールで入賞に選ばれました!

2019年の明石城築城400年に向けたプローモションポスターとして制作しました。実は明石城は、1619年の築城時から、ただの一度も天守閣が建てられることがなかった稀な城です。城の象徴である天守閣がなぜ作られなかったのか。その謎を際立たせ、明石城と明石への誘いを狙っています。 東経135度に位置する「日本の標準時のまち」や、明石だこ・明石鯛に代表される新鮮な海の幸のイメージが強い明石ですが、まだまだ観光資源を有しています。ポスターを締めくくる「謎めくあかし 解きあかし」のごとく、知られざる歴史を紐解いていくプロモーションをこれからも続けていきます。

明石城築城400年「謎めくあかし解きあかし-1」

日本観光ポスターコンクールは、観光宣伝ポスターの質的向上と国内観光振興の促進を目的として昭和22年より開催される由緒ある観光ポスターコンクールで、今回は全187作品の中から第一次審査で53作品が選ばれ、その中から最終の各受賞作品が選ばれました!

全ての受賞作品はこちらから!

公式サイト第66回日本観光ポスターコンクール結果発表

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:嗚呼播磨灘 : 投稿日:2018/05/18(金) 19:45:26

    私からもグッドデザイン賞さしあげたい。(賞品なし)ひたすら拍手!!!

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.