完成間近!明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.11.17時点】

まち

この記事は約3分で読めます。 まさや

開業間近なのでチェック頻度高め。明石駅周辺の工事状況定点観測です!
※写真撮影日は2016年11月17日です。

過去の記事はこちらのまとめを要チェック!↓

関連リンク
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測もどき】
明石駅前南地区再開発の様子です。大体月に一回程度の頻度で現地写真を撮っています。 パピオスあかしについて パピオスあかしに関する最新情報、オープン時期やテナント情報につきまして

パピオスあかしは2016年12月1日開業! もう半月を切っていますよ!

明石駅南口

とりあえず、明石駅構内から南口方面へ

akashi1

何となく「俺たちの旅はまだまだ続く」系の打ち切り漫画みたいなイメージ。縁起が悪い。

外に出てみると「PAPIOS AKASHI 12.1 OPEN!」とやたらめったら宣伝されていました。

akashi25

青々しい! ポカ◯スエットみたい!

ちなみに、この日は正面入口は警備員さんがいるのみで店舗前部分の工事は行なわれていませんでした。

akashi23

正面階段両サイドの「ときめき横丁」の中は絶賛工事中の模様。

akashi20

西側ロータリー。

akashi22

ジュンク堂やマクドナルドなどの看板が壁面に設置されています。

東側の外壁は看板などがなくシンプルですね。

akashi24

振り返って明石駅と親子時計。

akashi21

再開発前と比べて駅前広場がかなり広くなったような気がしますね。

また、JR明石駅を出てすぐのところには案内板なども新設されています。

akashi19

バス停にもモニター的なものが設置されていました! にじみ出るハイテク感!

akashi18

立派な階段&エレベーター&通路も既に工事はほぼ完了したようです。

akashi17

国道2号線側

ぐるりと反対側へ回って国道2号線側に来てみると工事中の建物のそばが通行可能になっていました!

akashi14

てくてく歩いていくと・・・おや?

akashi13

パピオスあかしの入り口発見!

akashi12

入口横にはフロアガイドも掲載されていました! 新情報ゲットだぜ!

akashi11

この新情報はまた別記事にてまとめたいと思います!

国道2号線側の入り口は真上に通路があるので、あまり目立ちませんね。

akashi9

明石駅前交差点から。

akashi8

ここだけ見ると少し都会感があります!

山陽明石駅ホームから

せっかくなので入場券(150円)を購入して山陽明石駅のホームからも確認!

akashi3

駅から見ると工事してる感が無いので既に開業してそうに見えます。

akashi5

開業まではあと2週間ほど。明石じゃーなるを開始したのが2015年1月で、そこから2年弱割りと熱心に観測してきたので感慨深いものがありますね。開業が楽しみです!

関連リンク
パピオスあかしの情報まとめ!【明石駅前南地区市街地再開発】
2016年12月1日に明石駅前にオープンした再開発ビル「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」! このページでは「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」に関する情

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.