さよならタワークレーン!明石駅周辺の工事状況を見てきた【2016.9.14時点】

まち

この記事は約3分で読めます。 あとで読む

毎度おなじみ明石駅周辺の工事状況定点観測です!
※写真撮影日は2016年9月14日です。

工事も終盤に差し掛かり、この雑な「ゆるふわ定点観測もどき」も終りの時が近づいてまいりました。

過去の記事はこちらのまとめを要チェック!↓

関連リンク
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測もどき】
明石駅前南地区再開発の様子です。大体月に一回程度の頻度で現地写真を撮っています。 パピオスあかしについて パピオスあかしに関する最新情報、オープン時期やテナント情報につきまして

さて、外観的な変化が少なくなってまいりましたが前回から大きく変わったところは・・・

akashi11

タワークレーンが全てなくなっていますね!工事も終盤といった感じです。

パピオスあかしの方は・・・

akashi5

!!出入り口になるであろうところに看板的なものがついています!

akashi4

国道2号線側の歩道橋の出入口部分も同じカラーリングでしたね。海をイメージしてるのかな?

また、2016年12月1日から使用できる予定の通路は屋根が完成していました。

akashi12

転落防止で設置されていたネットなども外されていますね。

パピオスあかしの正面階段・エスカレーターへの道も舗装されています。

akashi6

道幅が広いのはありがたい!屋根はありますが屋外のエスカレーターって大丈夫なのかなぁと思ったりします。

そして、山陽明石駅の東口側。

akashi9

こちらも先月の段階では地面は転圧したような状態でしたが、きっちり平板が敷かれていますね。立派な階段&エレベーターが出来上がっています。

akashi7

安全のためのガードフェンスも以前までに比べて減っている模様。

開業まであと2ヶ月半ほど、公式HP・facebookページも公開されましたし、オープンに向けて新情報がいっぱい出てきそうですね!

関連リンク
祝開業!「パピオスあかし」の情報まとめ【明石駅前南地区市街地再開発】
明石駅前に建設中の再開発ビル「パピオスあかし(PAPIOS AKASHI)」は2016年12月1日に一部開業しました! ちなみに住居棟(プラウドタワー明石)は2017年3月の入居開

・・・

そう言えばピオレ明石南館のそばに証明写真ボックスが設置されていました!

akashi2

変なところで目ざとい私です。500円なので割とお安めなのが嬉しいところ♪

akashi1

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.