明石駅周辺の工事状況を見てきた【6/24時点】

まち 2016/05/17

この記事は約2分で読めます。 まさや

今月も見て来ました明石駅周辺の工事状況定点観測!
前回が5月の上旬だったので1ヶ月半ほど開いてしまいましたね(´・ω・`)
※写真撮影日は6月24日です。

前回までの記事はこちらのまとめを要チェック!↓
明石駅前再開発工事の様子まとめ【定点観測】

スポンサーリンク

明石駅前再開発ゾーン

まずはいつもどおり明石駅前の再開発地域の写真です。

2

とりあえず地上から、現在は地下の工事なので相変わらず変化は分かりません。
3月の写真と比べてもどちらが新しいかすぐには分かりませんね(´ー`)
明石駅周辺の工事状況を見てきた【3/11時点】

続いていつもの歩道橋の上からです。

6

こちらも正直ぱっと見では変化が分かりません(´・ω・`)

でもよく見てみると・・・

5

基礎のようなものが作られているように見えます!

10

ラ・メール側!

8

現在の作業予定は「躯体工事 CON打設」となっていました。
地下解体掘削工事は終わったようですね。

4

ヤンキーのサトシ君(初登場)も誇らしげな表情です。

備長扇屋跡地

続いて再開発地域を撮影している歩道橋を反対側に降りたところにある「備長扇屋 明石店」跡地です。
備長扇屋明石本町店が閉店して平地になってる

3

閉店したあと更地になっていましたが、重機が入り掘削をしており、看板は「埋蔵文化財発掘調査工事中」となっています。
この工事の期間は5月15日~6月30日となっているので、もうすぐ完了予定です。この場所には新しく何ができるんでしょうね?(*´∀`*)

明石駅構内

駅構内ではみどりの窓口前が工事中でした。

1

最初工事はステーションプラザ内だけかと思っていたのですが、駅構内の方も結構手を加えていますね。

9

さらに「三杉屋 山陽明石店」の前でも何か工事を行っていました。
形を見るかぎり売店の用な感じがしますが・・・?

それにしてはちょっと場所が微妙なような気がしますね?(´ー`)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.