明石高校の南にセブン-イレブンができるみたい!10月下旬オープン予定

この記事は約2分で読めます

明石高校の南にセブン-イレブンができるようです。店名は「セブン-イレブン 明石荷山町店」で10月下旬オープン予定。

2

「明高下」交差点から少し上がったところ。明石高校のすぐ南です。
住所は「兵庫県明石市荷山町1788番1」

スポンサーリンク

明石高校の通用門のすぐ向かいです。
あぁ懐かしきかな我が母校(´ー`)

3

当時は学校近くにコンビニなんかなかったのになぁ・・・。
もっぱら飲み物買ったりなどはトーホー(今はマンションになっています)に行っていました。

この辺りの地名が「荷山町」というのは明石じゃーなるを始めてから知りました。
高校時代は特に住所なんて気にしてませんでしたからね(*´∀`*)

1

私が明石高校に通っていた当時(10年ちょっと前)はこの場所はブロック塀の中に木々が生い茂っている状態でした。
その木々に埋もれるように家屋があったように思うのですが、廃墟だったのでしょうか(@_@)

駐車場の規模にもよりますが土地は結構広いのでもしかしたらセブン-イレブン以外にもなにか建つのかもしれませんね。

セブン-イレブン 明石荷山町店
住所
〒673-0842
兵庫県明石市荷山町1788番1
備考
2015年10月下旬オープン予定

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.