もくじ
泉房穂氏の「社会の変え方」が政治・経済部門賞を受賞
明石市にある出版社「ライツ社」から出版された元明石市長の泉房穂氏の書籍「社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ」が「読者が選ぶビジネス書グランプリ2024」で政治・経済部門賞を受賞されました!
結果発表ページはこちら。総合でも3位に入っているようです!
授賞式の様子も公開されていました!
『政治はマイノリティに光を当てるべき。泉房穂が「読者が選ぶビジネス書グランプリ2024」受賞で語った思い 』との見出しで、授賞式でのコメントがネットニュースとして配信されている。この本は「10歳の誓いから50年の歴史書」であり、「明石市長12年の卒業論文」でもある。 https://t.co/3MDZAgRsYi
— 泉 房穂(いずみ ふさほ) (@izumi_akashi) February 13, 2024
他にも、同じくライツ社から出版された「温かいテクノロジー AIの見え方が変わる 人類のこれからが知れる 22世紀への知的冒険」がイノベーション部門賞を受賞しています。今回が9回目となるビジネス書グランプリは、読者の投票によって「読むべき本」が選出されるコンテストで、エントリーは123冊あったそうです!
今回、受賞した「社会の変え方 日本の政治をあきらめていたすべての人へ」は泉房穂氏が明石市長だった時に出版された書籍で、「子午線ホール」や「ピオレ明石」で出版記念イベントが開催されましたね!