おでかけ

【2021】GW期間のプラネタリウムは事前予約制!【明石市立天文科学館】

2021年4月14日

4月26日追記:緊急事態宣言の発令を受けて2021年4月27日(火)~5月11日の期間休館となることが発表されました


明石市立天文科学館のプラネタリウムがゴールデンウィーク期間中は 事前予約制 となります!

明石市立天文科学館ではプラネタリウムの定員を150名(通常300席)としていますが、例年来館者が増えるゴールデンウイーク期間は事前予約制とするとのこと。予約は4月6日(火)から始まっており、先着順となっています

現在、天文科学館ではプラネタリウムの定員を150名とし(通常300席)、投影をおこなっています。そこで、例年多数の来館者があるゴールデンウィーク期間について、下記のとおりプラネタリウムを事前申込制とします。
また、館内の混雑を避けるため、一度の入館人数を350人に制限させていただいています。各回のプラネタリウムをご覧になられる皆様には、館内見学時間を設定させていただきました。時間内の館内見学に、ご協力をお願いいたします。

※申込がいっぱいの場合、ご来館いただいてもプラネタリウムをご覧いただけません。あらかじめご了承ください。
※プラネタリウム投影をご覧になられない場合は事前申込は必要ありません。ただし、館内の混雑を避けるため、入館制限をすることがあります。あらかじめご了承ください。

2021年4月29日(木・祝)~5月9日(日)のプラネタリウム事前申込制について

キッズプラネタリウム「軌道星隊シゴセンジャー・皐月場所」も事前予約制となっています!

2021年5月に2回開催予定(14日・29日)な「ベビープラネタリウム」についてはこちら!こちらも事前予約制です

明石市立天文科学館

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0877
明石市人丸町2-6
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-おでかけ
-, , , , , , ,