開店・閉店

大久保町大窪に多機能型児童発達支援・放課後等デイサービス「おひさまスマイル」が6月オープン!

800 views

大久保町大窪にSSTに特化した通所型の多機能型児童発達支援・放課後等デイサービス「おひさまスマイル」が2022年6月にオープンします!

SSTとは「ソーシャルスキルトレーニング」の略で、社会生活を円滑に送るためのコツを身につけるためのトレーニングなのだそう

SSTとは、ソーシャルスキルトレーニングのことです。簡単に言えば、学校などの社会の中で周りの人とうまく関わり、社会生活を円滑に送るためのコツを身につけるためのトレーニングです。
人それぞれ、できていることや苦手なことがちがっているので、ひとりひとりアセスメントをとり、お子様に必要なスキルを中心に、お子様の発達に応じたスキルの獲得を目指して指導します。
日常生活で経験する中で学んでいくことが難しかった子でも、こんな時は、具体的にこうするんだとわかれば、できるようになる子どもたちが多いです。
特性にあった方法で学ぶことで成功体験を積み、自信を持ち、仲間と過ごせることを目指します。
プログラムは、身体を動かしたり、ゲームをしたり、ロールプレイしたりしながら、たのしくスキルを獲得できるようになっています。

SSTとは?

対象は発達障がいのある未就学児(0~6歳)・就学児(6~18歳)となります。5月中は公認心理師による発達相談もされているとのことなので、興味がある方はチラシや公式HP・SNSをチェックしてみてくださいね!

DATA

2022.5.13

多機能型児童発達支援・放課後等デイサービス
おひさまスマイル

住所:〒674-0051 明石市大久保町大窪214-5
公式HP:https://2525day.wordpress.com/

※内容は記事作成時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合があります

-開店・閉店
-, , , , , ,