開店・閉店

スギ薬局明石魚住店内に「みんなのクリニック明石」が4月1日開院するみたい!「仁十クリニック」が移転

国道2号線沿いにある「スギ薬局 明石魚住店」内に「みんなのクリニック明石」が2021年4月1日(木)に開院するようです!

建物東側の部分で「医療法人公仁会 みんなのクリニック明石」と書かれていました。医療法人公仁会はすぐ近くにある「明石仁十病院」や「仁十クリニック」、「清水の家・仁十」などを運営している法人ですね

公式サイトを調べてみたところ、仁十クリニックを「みんなのクリニック明石」として移転開業することとなったと記載されていました。

創業の昭和39年から明石市西部、播磨町、稲美町、加古川東部の地域医療を担ってきた明石仁十病院が、さらに地域の皆様に応えられるよう、名称新たに国道2号線からアクセスしやすい位置に2021年4月クリニックを移転(旧 仁十クリニック )しました。

地域のかかりつけ医として複数の診療科を備えたワンストップの診療所を目指し時代の要請にあったサービスを提供してまいります。
地域の皆様の期待に応え、スタッフが笑顔で働くクリニックを目指し法人全体で邁進してまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。 

医療法人 公仁会 一同

【みんなのクリニック明石】|医療法人公仁会|内科整形外科

お隣の「ディオ明石店」と共用の駐車スペースが多くあり、国道2号線からのアクセスが良好ですね!

ちなみに「スギドラッグ 明石魚住店」がオープンしたのは2020年3月でしたが、その時点ではこの部分は空きテナントでした

元々、この場所には「WHITE INN(ホワイトイン)」「GRANDOR(グランドール)」という2件のブティックホテルがありましたが、どちらも2018年5月20日(日)をもって閉店となりました。閉店直後の様子はこちらの記事をどうぞ!

みんなのクリニック明石

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒674-0074
明石市魚住町清水1620番地の1 スギ薬局内
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
blank

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-開店・閉店
-, , , , ,