ニュース

交通規制に注意!11月20日は「第10回神戸マラソン」が開催!【2022】

5,528 views

第10回神戸マラソンの交通規制に注意

2022年11月20日(日)に3年ぶりとなる「第10回神戸マラソン」が開催されます!

まさや

参加される方は頑張って自己ベストを目指してください!

そんなこんなで参加される方には是非頑張っていただきたいですが・・・参加しない方々も気になるのが当日の 交通規制 ですよね。神戸マラソンは「神戸市役所前」を出発して、西舞子で折り返し「ポートアイランド」でゴールのため、その間の各所で交通規制があります

明石市内で規制される箇所はありませんが、国道2号線の「衣掛町」から「狩口」の区間は8:50~14:00の時間内で全面通行止めとなりますので注意ですね!また、フィニッシュエリアのポートアイランド周辺のみ17:00頃まで交通規制があるようです

マラソンに参加されない方・特に興味ないぜ!って方も交通規制のお知らせページだけはしっかりチェックしておきましょう!

神戸マラソンが行われる11月20日(日曜)は車のご利用をおひかえください。

迂回ルートについては、FAQサイトをご確認ください。
交通規制に関するFAQ(外部リンク:神戸市ホームページ)

大会当日は、長時間にわたり大規模な交通規制が行われますので、交通渋滞が予想されます。大変ご不便をおかけして、申し訳ありません。
当日は、車のご利用をひかえて公共交通機関をご利用いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

  1. レース中は歩行者・自転車の横断もできなくなります。お近くの歩道橋や地下道をご利用ください。
  2. バスの運休や路線変更、遅延、宅配便などの遅配が予想されます。あらかじめご了承をお願い申し上げます。
    市バス等の一部運休、う回運行の詳細は、神戸市交通局市バス運輸サービス課(電話:078-984-0147)へお問い合わせください。
大会情報交通規制情報 | 神戸マラソン2022公式サイト

また、今回の大会に関しては沿道での応援自粛の要請も出ていますのでご注意を。サンテレビの生放送をチェックしましょう!

「感謝と友情」をテーマに、神戸マラソンを3年ぶりに開催。感染症対策を行い、関わる全ての人が安全・安心に参加できる大会にします。
ランナーへの応援イベントは感染症対策をとって実施しますが、一般の方の沿道応援は自粛をお願いします。
沿道での応援は控えていただき、テレビ・ラジオを通じて選手の応援にご協力ください。

沿道での応援自粛のお願い

-ニュース
-, , , , , ,