ニュース

年末年始のゴミ収集のスケジュールが発表されてる【2019-2020】

明石市のホームページにて2019~2020年度の「年末年始のゴミ収集のスケジュール」が発表されています!

年末・年始のごみ収集日のお知らせ

こまさん
赤字部分が通常収集日と異なる部分なので注意!

[sc name="official-link" ]年末年始ごみの収集日について(明石市)

東部地区・西部地区の区分についてはこちら!

[sc name="official-link" ]ごみの収集日について

まとめ

市役所の本庁舎の行政情報センター・あかし総合窓口・各市民センター(大久保・魚住・二見)・各サービスコーナー(明舞・西明石・高丘・江井島)に「ごみ分別カレンダー(2019年版)」と「年末年始のごみの収集日のお知らせ」が用意されているようです。

まさや
年末にゴミを出し忘れてゴミ屋敷にならないように気をつけましょう!
こまさん
私は自分で調査しておきながらも間違える自身があります(前フリ

年末は「明石クリーンセンター」へごみを持ち込む人が多くなるようですのでこちらも注意!

年末(12月29日(土)から31日(月)までの3日間は、明石クリーンセンターへごみを持ち込む人が多く、大変混雑します。
この期間外に持ち込みが可能な人は、できるだけ早めに予約し、持ち込みしていただくようお願いします。

[sc name="official-link" ]年末の明石クリーンセンターへの直接持ち込み予約はお早めに

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, , , , , ,