3月1日はアスピア明石が休館日!駐車場は利用可能【2018】

投稿日:2018年2月28日 更新日:   309 views

2018年3月1日(木)はアスピア明石の休館日ですのでご注意を!

駐車場は利用可能ですが、駐車サービスは行われないためご注意下さい!

公式サイトアスピア明石

ちなみに「アスピア明石」のネーミングの由来は「明日に架ける桟橋」と「ユートピア」の造語だそうです。

ネーミングの由来は、「明日に架ける桟橋」と「ユートピア」の造語です。当施設が、明日に架ける桟橋のような存在になり、ユートピアのような場所になるよう、願いを込めて名づけられました。

アスピア明石について

そしてマスコットキャラクターは「アスぴょん」。

アスピア明石キャラクター「アスぴょん」です。アスピア明石が大好きなこの子。大きな虹色の耳と持ち前の行動力で、旬の情報をすばやくキャッチ。からだの色は、明石を映し出すといわれ、青は海、ピンクは人々のあったかいハート、黄色は明石のまちを表現しています。性格:誰とでもすぐ仲良くなる前向きな性格で、「夢いっぱいの明日へピョン」がモットー。

アスピア明石について

まさや
未だにHPでしか見かけたことがないのは私だけでしょうか。

 

アスピア明石

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0886
兵庫県明石市東仲ノ町6番1号 アスピア明石
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-, ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.