市幹部への暴言で辞職した前市長、泉房穂氏が市長選(10日告示・17日投開票)に立候補する意向を固めたそうです!
市幹部への暴言で辞職した兵庫県明石市の前市長、泉房穂(ふさほ)氏(55)が、自らの辞職に伴う市長選(10日告示・17日投開票)に立候補する意向を固めた。6日、後援会関係者への取材で分かった。2月の辞職以降、態度を明確にせず動向が注目されていた。市長選には元職と新人の計3人が既に立候補を表明している。
[sc name=”link” ]「暴言」辞任の泉前市長、明石市長選出馬へ(毎日新聞)
神戸新聞NEXTの情報によると2019年3月7日(木)夜に会合を開き後援者らに立候補の意向を伝える方針だそう。
7日夜に会合を開き、後援者らに立候補の意向を伝える方針であることが6日、分かった。関係者によると、立候補を求める署名活動をした団体関係者を中心に説明するという。
[sc name=”link” ]暴言問題で辞職の泉氏、7日に立候補表明へ 明石市長選(神戸新聞NEXT)
今回の市長選には元兵庫県議で共産新人の新町美千代氏、前加西市長で無所属新人の中川暢三氏、兵庫県議で元明石市長の無所属北口寛人氏が立候補を表明しています。市長選情報についてはこちら!