明石市の幼小中高は3月3日~13日まで休校に!【新型コロナウイルス】

投稿日:   7,752 views

明石市の市立幼稚園・小学校・中学校・高等学校が2020年3月3日(火)~13日(金)の期間休校になります!

神戸新聞NEXTの情報によりますと、28日の市会本会議で泉市長が明らかにしたとのこと。期間中に登校日を設定する予定で、卒業式については調整中とのことです。

兵庫県明石市の泉房穂市長は28日、市立幼稚園、小中学、高校を3~13日まで休校すると開会中の市会本会議の冒頭で明らかにした。共働き家庭などに配慮し、幼稚園での預かり保育や小学校の学童保育は休まない方向で調整している。泉市長は「市民の関心も高いので議会の場ではあるが報告、説明させていただいた」と述べた。

対象は市内27幼稚園、28小学校、13中学校、1高校で、1校ある特別支援学校は休校としない。

期間中に登校日を設定する予定で、卒業式については調整中とした。

リンク明石市の幼小中高 3日から13日まで休校(神戸新聞NEXT)

その他、県立高校や隣接市町村についてもニュースが掲載されています!

リンク兵庫の県立高は休校へ 入試は実施方針 首相要請受け(神戸新聞NEXT)
リンク加古川市、2日から臨時休校 市立小中学校と養護学校(神戸新聞NEXT)

神戸市については2020年3月3日(火)~15日(日)の期間、市立の図書館や美術館、博物館、公民館、須磨海浜水族園なども閉館とすると発表されています!

新型肺炎の感染拡大で学校などの臨時休校を求める国の要請を受け、神戸市の久元喜造市長は28日午前、臨時の記者会見を開き、3月3~15日の間、市立の幼稚園と小中学校、高校、高専、特別支援学校の全299校を臨時休校にすると発表した。同じ期間中、市立の図書館や美術館、博物館、公民館、須磨海浜水族園なども閉館とする。

リンク神戸市、3日から15日まで休校に 小中高、高専、特別支援学校(神戸新聞NEXT)

関連記事

新型コロナウイルスに関する他の記事はこちらから!

関連リンク新型コロナウイルス

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-ニュース
-,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2020 All Rights Reserved.