明石駅の買い食いの定番といえば「山陽たい焼き」!

投稿日:2015年2月2日 更新日:   569 views

明石駅にある「山陽たい焼」の明石店へ 行って来ました!

明石高校に通っていた10数年前から時々買い食いしております(´ー`)
なんか見た目が変わったような気がすると思ったら、数年前は平面だった看板が立体文字になっています。

1お店の場所は山陽電車の明石駅構内、改札出てすぐ!

定番メニューは小倉あん・クリーム・白あんが100円
チョコと栗あんが120円です。

以前は90円だった気がするので増税で値上げされたのでしょうか。
時代の流れですね(´・ω・`)

スポンサーリンク

「冬味たい焼き」という特別メニューの看板があり、この日は「いちごあん」の週にあたりました。

4

せっかくなので「いちごあん」とスタンダードな「小倉あん」を購入(^_^)

昔ながらの紙袋がいいですね!
明石店以外にも2店舗あることをこの時初めて知りました(・ω・)

2

期間限定の「いちごあん」
ぱっと見は普通のあんこっぽいですが・・・。

お味はいちごの酸味がほんのり(*^_^*)いちご大福のようなイメージ!?

3

冬味たい焼きは
2/6~2/19「柚子あん」
2/20~3/5「紀州南高梅あん」
3/6~3/19「神戸赤ワインあん」

と2週間ごとに変わっていくようです。

3/6~4/16の桜あんも気になりますね・・・!

5

 〆は定番の「小倉あん」をぱくり!
あんこたっぷり!ボリュームたっぷり!

山陽たい焼 明石店

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0891
兵庫県明石市大明石町1-4-1
電話番号
078-918-0254
営業時間
[月~土]10:00~20:30 [日・祝] 10:00~20:00
定休日
元旦のみ
座席数
イートイン不可
禁煙・喫煙
完全禁煙
駐車場

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.