おみやげ グルメ

西江井ケ島駅近くの「本わらびもち専門店 小町」で5月限定の「よもぎ小町」販売中!

2021年5月1日

県道718号線沿い「西江井ケ島駅」近くにある「本わらびもち専門店 小町 本店 明石直売処」で5月限定となる「よもぎ小町」の販売が始まっています!

端午の節句といえば“しょうぶ”と“よもぎ”・・・見た目が何というか薬っぽいのはご愛嬌?

blank
こまさん

“よもぎ” ってそういうモンだから!

ちなみにこちらの「よもぎ小町」、昨年は付属のきなこをかけてお召し上がりスタイルだったのですが・・・

今年はよもぎわらび餅の下4分の1くらいに、あんこを混ぜ込んだ “あんわらび” が敷かれているので一緒に食べるとよもぎ餡!

blank
こまさん

よもぎとあんこ・・・よもぎ餅やん。よもぎ餅は口の中に広がるよもぎの香りとあんこの甘味が最高だと思います(しみじみ

実食。違う!よもぎ餅じゃない!!よもぎの香りだけど、ふわとろだからか口に入れた瞬間から「よもぎ!!」が全力主張。優しい甘さに香り高いよもぎ。そのままでもクセになる美味しさなのにあんわらびを一緒に食べるとあんの甘味と舌触りがプラスされこれまた美味!

blank
こまさん

つまり見た目以上に美味しい!“よもぎ” ってそういうモンだから!(2回目

皆様もぜひ見た目以上のお味を味わってみて下さい!「よもぎ小町」の詳細は公式インスタグラムでご確認ください!

魚の棚商店街やパルスタイル明石店での催事販売や、イベント出店などの情報も公式Instagramで要チェック!

本わらびもち専門店 小町

テイクアウトして即イーティングしたい皆様にピッタリの新商品「カップわらび(あんわらび&きな粉・抹茶)」も販売中です!

店頭予約受付・前金で販売されている「本わらびもちオードブルセット」についてはこちら!

アレンジが無限大な「プレーンわらび餅」はこちら!

「本わらびもち専門店 小町 本店 明石直売処」は元々、大久保町八木に店舗がありましたが、2020年7月22日(水)に移転オープンしました!

スポンサーリンク

DATA

2021.4.21

本わらびもち専門店 小町 本店 明石直売処

住所:〒674-0065 明石市大久保町西島721-8
電話番号:078-777-2745
営業時間:10:00~17:30(売り切れ次第閉店)
定休日:火曜日
SNS:Instagram

本わらびもち専門店 小町 おすすめ記事

開店・閉店

グルメ

グルメ

グルメ

グルメ

※ 掲載内容は記事作成時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください

こちらも読まれています

  • この記事を書いた人
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者兼雑用係で実は神戸市西区出身。具体的には神戸市西区岩岡町。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成。

-おみやげ, グルメ
-, , , , ,