明石といえば明石焼き!魚の棚の「明石焼いづも」に行ってきた!

投稿日:2015年2月4日 更新日:   2,111 views

明石周辺のおすすめグルメを紹介する当コーナー。

明石焼き屋さんといっても明石にはいっぱいあるのですが、今回は魚の棚商店街を西に通り抜けた出口横にある「明石焼いづも」さんで明石焼きを頂いてきました(*´∀`*)ハフハフ

1

程よく薄汚れた外観が老舗のイメージ??

5

魚の棚の出口付近の良い立地なので明石駅からのアクセスも良好です。

スポンサーリンク

店内はこんな感じ。昔ながらの食堂みたい?

4

メニューはいたってシンプル。明石焼きをその場で食べるか持って帰るかのふたつにひとつ!

価格は頻繁に変動しているらしい。追加だしが200円だったこともあるそうな。
写真は2015年1月現在の価格表。

2

注文して待つこと数分・・・

明石焼き登場!!

3

明石焼き 一人前 650円

明石焼きの方は生地がかなり柔らかめでお出汁に入れるととろけます(*´∀`*)
美味しいけどちょっと食べにくい。

そして、なんといっても中のタコがおっきくて柔らかい!

写真撮り忘れたけど・・・(・ω・)

明石以外の他の地域のたこ焼きとか明石焼きと比べても、明石はタコの質が段違いだと思います。
その辺の居酒屋のタコの唐揚げとかでも美味しいところが多いしね(*´∀`*)

お出汁はカツオの風味が良いです。薬味などはなく至ってシンプルでした。

いづも

※ 掲載内容は時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がありますのでご注意ください。

住所
〒673-0892
兵庫県明石市本町1-2-19
電話番号
078-912-8120
定休日
水曜日
座席数
44席
禁煙・喫煙
全面喫煙可
駐車場
関連リンク
公式サイト

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-グルメ
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2019 All Rights Reserved.