閉園したひめじ手柄山遊園で「思い出チャリティ」開催!

2020年9月6日(日)をもって閉園となった姫路市の「ひめじ手柄山遊園・姫路市民プールで園内で使用していた遊具など様々な物品を販売する「思い出チャリティ」が開催されます!

思い出チャリティ開催(ひめじ手柄山遊園・姫路市民プール)

2020年9月12日(土)~14日(月)の期間中に現地で購入申込みをし、18日(金)~20日(日)の期間で購入と引取りの流れになります。同じ物品に複数の申込みがあった場合は抽選となるとのこと。販売品一に関しては公式HPで一部紹介されています!

姫路市民プール・ひめじ手柄山遊園はオープン以来46年間多くの方々にご来園頂き、皆様の支えによって営業してまいりましたが9月6日をもって閉園いたしました。

そこで園内で使用していた遊具は元よりディスプレイとして活躍した人形、更に各種看板など様々な物品を販売する、「思い出チャリティ」を開催させていただきます。

売上げの一部は姫路市保健医療推進基金へ寄付いたします。当市民プール、遊園地での思い出の品々をご購入いただける企画となっていますので是非ご来園ください。

[sc name=”official-link” ]思い出チャリティ開催(ひめじ手柄山遊園・姫路市民プール)

神戸新聞NEXTにも取り上げられていました!約40種類が1,000円から20,000円程度で販売されるそう!

販売するのはパンダやキリン、消防車を模したバッテリーカー約10台や、変形自転車十数台などで、遊具1点当たりの価格は千円~2万円程度で調整している。園内に飾られていたアニメ「マジンガーZ」風のロボット人形や、キャラクターの着ぐるみといった変わり種の出品も予定する。

ほかにパラソルセットやマット、すのこなどの備品も、500~千円ほどで売り出す。同園管理事務所の後藤栄一所長は「遊園地の思い出を末永く、大切に引き継いでくれる人や団体に購入してほしい」と話す。

[sc name=”link” ]閉園した遊園地の遊具、千円程度から販売 バッテリーカーや着ぐるみなど40種(神戸新聞NEXT)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ