自由研究の救世主!?須磨水族園で「生物の名前鑑定会」開催!【8月23日(日)】

イベント

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

神戸市立須磨海浜水族園8月23日(日)、夏休み期間中に採集した水辺の生きものや貝殻、昆虫、植物などを対象とした生物の名前鑑定会が行われるそうです。

生物鑑定

事前予約は不要で、鑑定してもらいたい生物や標本を持参すれば、神戸生物クラブと須磨海浜水族園のスタッフが名前や生態をレクチャー。貝や海藻、海岸の動物など水辺の生物に加え、陸上の植物や昆虫などにも対応するそうです。

スポンサーリンク

つまりスタッフの方も分からない謎生物を捕まえて持って行けっていうイベントですね(違う
インターネットで色々調べやすくなったとはいえ、ノーヒントで生物の名前を調べるとなるとなかなかハードルは高いですよね(´・ω・`)

生物の名前鑑定会

開催日時

平成27年8月23日(日曜) 10時~15時

開催場所

本館3階 悠ちゃんコスモス

内容

鑑定してもらいたい生物やその標本を持参していただければ、その場で鑑定を行います。
鑑定に対応できる分野は、下記のとおりです。
植物、昆虫類、海藻類、貝類、魚類やその他の水生生物

 

参加方法

当日標本を持参できる方なら、どなたでも参加できます。

参加費

無料 ※別途入園料必要

神戸生物クラブについて

学校の先生や、日頃から生物に興味をもち研究を行っている人々が運営している任意団体でで、会員は小学生を対象としており、自然観察会などの活動を積極的に行っているそうです。指導や運営を担う顧問が約40人、会員は約300名。

地図の表示/非表示

生物の名前鑑定会(神戸市立須磨海浜水族園)
開催日
8月23日(日)
開催時間
10:00~15:00
料金
無料 ※別途入園料が必要
住所
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3-5 神戸市立須磨海浜水族園
電話番号
078-731-7301
営業時間
17時~20時(入園は19時まで・8月は夜間開園実施中)
定休日
8月は休園日なし
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:まさや

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.