自由研究の救世主!?須磨水族園で「生物の名前鑑定会」開催!【8月23日(日)】

神戸市立須磨海浜水族園8月23日(日)、夏休み期間中に採集した水辺の生きものや貝殻、昆虫、植物などを対象とした生物の名前鑑定会が行われるそうです。

生物鑑定

事前予約は不要で、鑑定してもらいたい生物や標本を持参すれば、神戸生物クラブと須磨海浜水族園のスタッフが名前や生態をレクチャー。貝や海藻、海岸の動物など水辺の生物に加え、陸上の植物や昆虫などにも対応するそうです。

[adsense]

つまりスタッフの方も分からない謎生物を捕まえて持って行けっていうイベントですね(違う
インターネットで色々調べやすくなったとはいえ、ノーヒントで生物の名前を調べるとなるとなかなかハードルは高いですよね(´・ω・`)

もくじ

生物の名前鑑定会

開催日時

平成27年8月23日(日曜) 10時~15時

開催場所

本館3階 悠ちゃんコスモス

内容

鑑定してもらいたい生物やその標本を持参していただければ、その場で鑑定を行います。
鑑定に対応できる分野は、下記のとおりです。
植物、昆虫類、海藻類、貝類、魚類やその他の水生生物

 

参加方法

当日標本を持参できる方なら、どなたでも参加できます。

参加費

無料 ※別途入園料必要

神戸生物クラブについて

学校の先生や、日頃から生物に興味をもち研究を行っている人々が運営している任意団体でで、会員は小学生を対象としており、自然観察会などの活動を積極的に行っているそうです。指導や運営を担う顧問が約40人、会員は約300名。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ