あかし動物センターで「おとな猫譲渡会」とミニパネル展が11月22日日開催!

大久保町大窪の「あかし動物センター」多目的ホールで「おとな猫譲渡会」とミニパネル展「地域猫ってなあに?」が2020年11月22日(日)に開催されます!

「あかし動物センター」の譲渡会ではないため、お問い合わせなどは主催の「動物と共生するまちづくりの会」まで!

過去に開催された際の様子は公式ブログやfacebookで紹介されています!

★11/22(日)おとな猫譲渡会IN明石★

場所:あかし動物センター 多目的ホール
明石市大久保町大窪2747-1(無料駐車場あり)
13時から16時

おとな猫はなつかないと思っている方、それは間違いですよ。
おとな猫も必ず飼い主になつきます。
シルバー世代の方も一度ご相談ください。

2019年6月から、およそ40匹を飼育するあるお家の猫の譲渡会を続けています。
猫たちは、吹きさらしの農具倉庫に並べられた狭いケージに閉じ込められたまま、あるいは、狭い一室に多数で閉じ込められたまま、ごはんの時間だけを楽しみに、何年も生きてきました。
飼い主は高齢で、世話が行き届かず、この先何年猫の世話をできるかわかりません。

幸い、健康状態はよく、避妊去勢手術、ウイルス検査、ワクチンを済ませました。
何匹か里親さんが決まりましたが、まだまだたくさんの猫が厳しい環境で飼育されています。
先に新しい飼い主さんが決まった猫たちは、新しいお家で、転げまわったり、走りまわったり、これまで狭いケージではできなかったことを楽しんでいます。
すべての猫に幸せをつかませてあげたいです。

猫を飼うことが初めての方でも、先住猫のいるお家でも、大型ケージをお貸しし、私たちボランティアがしっかりとサポートをしますのでご安心ください。
よい出会いになりますように・・・・。

※あかし動物センターの譲渡会ではありませんので、同センターへのお問い合わせはお控えください。

[sc name=”official-link” ]動物と共生するまちづくりの会

イベント以外でも「あかし動物センター」には飼い主募集中の猫ちゃん情報などがありますので、興味がある方はこちらもどうぞ!

[sc name=”official-link” ]あかしっぽ あかし動物センター/明石市

「あかしこども新聞」の取材に便乗して「あかし動物センター」に行ってきた記事はこちらから!

https://akashi-journal.com/challenge/dobutsu-center/

その他「譲渡会」に関する記事はこちらから!

[sc name=”journal-link” ]「譲渡会」に関する記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ