あかし動物センターで「猫の譲渡会」とミニパネル展が2月9日開催!

2018年4月に中核市移行に伴い大久保町大窪に新設された「あかし動物センター」の多目的ホールで「猫の譲渡会」とミニパネル展「地域猫ってなあに?」が2020年2月9日(日)に開催されます!

「あかし動物センター」の譲渡会ではないため、お問い合わせなどは主催の「動物と共生するまちづくりの会」まで!

前回、2020年1月に開催された際の様子は公式ブログやfacebookで紹介されています!参加された方も多く、3匹の猫ちゃんにご縁があったそう!

[sc name=”official-link” ]動物と共生するまちづくりの会

29日(日)13時から16
あかし動物センター多目的ホール 無料駐車場有
参加猫は、おとなばかりですので、シルバー世代の里親様もご相談ください。

主催 動物と共生するまちづくりの会

今も吹きさらしの農具倉庫に並べられたケージで暮らしている猫たちの救済譲渡会です。
農具倉庫には20匹ほど、室内や外の猫を合わせれば40から50匹いると思われます。
飼い主は高齢でいつまで猫の世話ができるかわからない状況ですが、餌はしっかり与えており、みんな毛艶がよいです。
昨年の6月から7回の譲渡会に参加してきた猫たちは、少しずつ落ち着きが見られるようになってきました。子猫の時からケージに入れっぱなしで愛情をもらったことのない猫たちは、会場でお客様に撫でてもらいお腹を見せる子もいます。大人しい子が多く、猫との穏やかな生活を望んでおられる方にお勧めです。

どうぞ暖かいお家に迎えてやってください。

会場では、地域で問題になっている「飼い主のいない猫」の糞害について解決方法として全国で展開されている「地域猫活動」のパネル展も同時開催中です。

イベント以外でも「あかし動物センター」には飼い主募集中の猫ちゃん情報などがありますので、興味がある方はこちらもどうぞ!

[sc name=”official-link” ]あかしっぽ あかし動物センター/明石市

「あかしこども新聞」の取材に便乗して「あかし動物センター」に行ってきた記事はこちらから!

https://akashi-journal.com/challenge/dobutsu-center/

その他「譲渡会」に関する記事はこちらから!

[sc name=”journal-link” ]「譲渡会」に関する記事一覧

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ