魚の棚の近くで猫の譲渡会が8月28日開催!【動物と共生するまちづくりの会】

イベント

この記事は約2分で読めます。 あとで読む

にゃんこといえば!

ピヨ16

わたくしこまさんです!

魚の棚の近く、ローソンの南隣のレンタルスペースMOKUにて2016年8月28日(日)と9月25日(日)の2回、猫の譲渡会が開催されます!

猫の譲渡会

時間は13:00~15:00の2時間となっていますので、行かれる方はご注意を!

主催は明石で人と動物が共生できるまちづくり活動をしている動物と共生するまちづくりの会。公式ブログには猫ちゃんたちの情報もありますよ♪

公式サイト動物と共生するまちづくりの会

写真参加もあるそうなので猫ちゃんを家族に迎えたい方必見ですよ!猫ちゃんたちに良い飼い主さんが見つかることを願っております!

ちなみに我が家にはラグドールという種類の猫ちゃんが3匹います!もふもふ!

ラグドール

今回、譲渡会に参加している猫たちは、「地域猫活動」のなかで保護されました。

幼すぎて不妊化手術に適さなかったり、衰弱していたり、人に懐きすぎて虐待を受けた猫などです。箱に入れて捨てられていた猫もいます。

H26年度、全国の動物愛護センターでは、約10万匹の猫が殺処分されました。殺処分は税金で行われており、安楽死ではありません。

その何倍もの数の猫が、販売されているという日本の現状もあります。

小さな命にも優しい社会を作りたいですね。

譲渡会には、愛くるしい子猫から人懐こいおとな猫まで参加しております。写真参加もあります。

どうぞ家族に迎えてくださいますようお願いいたします。

関連リンク「譲渡会」に関する記事一覧

地図の表示/非表示

猫の譲渡会
開催日
2016年8月28日(日)・9月25日(日)
開催時間
13:00~15:00
料金
入場無料
住所
〒673-0892 明石市本町1-6-3
関連リンク
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

執筆者:こまさん

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.