夏休み中の巽櫓・坤櫓の公開は土日祝の10時から19時まで!

投稿日:

明石公園の巽櫓(たつみやぐら)・坤櫓(ひつじさるやぐら)が夏休み期間中の土・日・祝日に10:00~19:00まで公開されます!

東側が巽櫓(たつみやぐら)で、西側が坤櫓(ひつじさるやぐら)。1957年(昭和32年)6月18日、国の重要文化財に指定されました。夏休み期間中奇数日は坤櫓、偶数日は巽櫓を見学することができます!

7月21日(土)から8月26日(日)までの土日祝に櫓の公開を行います。
春や秋には、10時から16時までの公開を行っておりますが、期間中は10時~19時まで公開をしておりますので、夕涼みがてら、見学をされてみてはいかがでしょうか?

[お知らせ] 夏休み期間中、櫓の公開を行います☆

ちなみに夏休み期間などを除く通常時の一般公開は以下のとおりです!

営業時間:土・日・祝日(天候により変更有) 10:00 ~ 16:00

坤櫓  5・9・11・3月
巽櫓  4・10月
予約不要
ガイドの指示には必ず従っていただきますようお願い申し上げます。

公式サイト明石城「櫓一般公開」(明石観光協会)

兵庫県立明石公園

兵庫県立明石公園は明石駅徒歩圏内ににある兵庫県立の都市公園(広域公園)です。 野球場、テニスコート、陸上競技場、ローンボウルコート、自転車競技場などを備えた県立公園で桜の名所としても有名。駅側から入っ ...

続きを見る

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.