明石市が 新型コロナワクチンの3回目接種 について65歳以上の高齢者向けの開始時期を2022年2月1日(火)に早めるなど前倒しすると発表しました!
詳細は神戸新聞NEXTに掲載されていました。接種間隔は従来8ヶ月とされていましたが、医療従事者や高齢者施設の入所者・職員らは6ヶ月、その他の一般の高齢者は7ヶ月とする政府の方針に基づいて前倒しになるとのこと!
兵庫県明石市は12日、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種について、65歳以上の高齢者向けの開始時期を2月1日に早めるなど前倒しすると発表した。2回目接種からの間隔も短縮し、高齢者は7カ月とする。
接種間隔は従来8カ月とされていたが、医療従事者や高齢者施設の入所者・職員らは6カ月、その他の一般の高齢者は7カ月とする政府の方針に基づいて前倒しを決めた。
ワクチン3回目接種、高齢者2月1日開始 明石市(神戸新聞NEXT)
明石市でも、ワクチンの3回目接種の前倒しを決めました。
— 明石市長 泉 房穂(いずみ ふさほ) (@izumi_akashi) January 13, 2022
市内の医療機関約120か所での個別接種と、
集団接種(明石駅前と保健所)のいずれかでお願いします。
詳しくは、市のホームページや広報あかしをご参照ください。 pic.twitter.com/gNEp8IMtLf
詳細は明石市の報道発表資料や「新型コロナワクチンの3回目接種について」のページを要チェック!