魚住の野木病院横に「あけの」って言うサービス付き高齢者向け住宅ができてた!

投稿日:2017年7月12日 更新日:

高奥道2号線沿い魚住の野木病院横に「あけの」と言うサービス付き高齢者向け住宅が工事中です!

電線・電柱がかぶって見え難いですが・・・工事中フェンスがまだありますが、建物自体は完成しているように見えますね。

Googleストリートビューで確認したところ、以前は食堂が入った小さめの建物と駐車場があった場所でした。

道を挟んで向かいには「古本市場 魚住店」お隣には「野木病院」があります。

公式サイトは見つかりませんでしたが、サービス付き高齢者向け住宅情報提供システムに登録されている情報を見てみると事業者は「医療法人社団佳生会」となっていましたので、お隣の野木病院と同じようです!

リンクサービス付き高齢者向け住宅あけの(サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム

サービス付き高齢者向け住宅は、高齢者住まい法の基準により登録される、介護・医療と連携し高齢者の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー構造の住宅のことです。「サ高住(さこうじゅう)」、「サコージュ」、「コサージュ」などの略称で呼ばれることが多いですよね。

詳しくはWikipediaなどを御覧ください!

リンクサービス付き高齢者向け住宅(Wikipedia)

サービス付き高齢者向け住宅あけの

※ 営業時間等は時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。
コメント
  1. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/07/14(金) 12:39:53

    まともに入れるの、高所得者だけなんだろなー。

  2. 名前:明石の中年 : 投稿日:2017/07/12(水) 23:42:52

    病院が隣なんで安心して住めますね〜^_^
    最近良くこういうのが建ってるけど病院横に建ってるのは、見たことないです。
    介護する家族にとっては、
    施設は中々入れないし選択肢の一つかもしれませんね〜
    興味ありです〜^_^
    いつオープンですかね〜見学して見たいです〜

  3. 名前:名無しの明石っ子 : 投稿日:2017/07/12(水) 18:17:59

    野木先生のお母さんの名前があけのだそうです。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.