魚住の野木病院横に「あけの」って言うサービス付き高齢者向け住宅ができてた!

まち 2017/07/12

この記事は約2分で読めます。 まさや

高奥道2号線沿い魚住の野木病院横に「あけの」と言うサービス付き高齢者向け住宅が工事中です!

電線・電柱がかぶって見え難いですが・・・工事中フェンスがまだありますが、建物自体は完成しているように見えますね。

Googleストリートビューで確認したところ、以前は食堂が入った小さめの建物と駐車場があった場所でした。

道を挟んで向かいには「古本市場 魚住店」お隣には「野木病院」があります。

公式サイトは見つかりませんでしたが、サービス付き高齢者向け住宅情報提供システムに登録されている情報を見てみると事業者は「医療法人社団佳生会」となっていましたので、お隣の野木病院と同じようです!

リンクサービス付き高齢者向け住宅あけの(サービス付き高齢者向け住宅情報提供システム

サービス付き高齢者向け住宅は、高齢者住まい法の基準により登録される、介護・医療と連携し高齢者の安心を支えるサービスを提供するバリアフリー構造の住宅のことです。「サ高住(さこうじゅう)」、「サコージュ」、「コサージュ」などの略称で呼ばれることが多いですよね。

詳しくはWikipediaなどを御覧ください!

リンクサービス付き高齢者向け住宅(Wikipedia)

サービス付き高齢者向け住宅あけの
※ 営業時間等は記事作成時点での情報です。

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市の地域情報サイト , 2017 AllRights Reserved.