明石駅周辺の工事状況を見てきた【4/15時点】

投稿日:2015年4月18日 更新日:

前回から約1ヶ月経ったので明石駅周辺の工事状況を見てきました!(・∀・)
「セブン-イレブン ハートイン JR明石駅北口店」はオープン日が2015年4月22日(水)みたいです!
※写真撮影日は4月15日です。

前回の記事はこちら↓
明石駅周辺の工事状況を見てきた【3/11時点】

スポンサーリンク

明石駅前再開発ゾーン

明石駅前の再開発地域の写真です。
雨が50%くらいの予報でしたが異常に晴れていました(*´∀`*)

DSC_7346

ちょっとずれましたが前回とほぼ同じ位置から。
上方向に工事が進んでいるわけではないので横から見るとほぼ変化なしですね。

DSC_7353

ぱっと見では前回とそんなに違わないように見えますが下方向にかなり建設が進んでいるように思います。
ものすごく良い天気です(*´∀`*)

DSC_7357

覗きこんでみたの図。
結構地中深くまで掘り進められています。

modal

画像引用:プラウドタワー明石公式サイト

再開発ビルのフロア図を見るかぎり地下2階分は駐車場になるみたいですね。
何台分くらいのスペースになるのでしょうか(´ー`)

セブン-イレブン ハートインJR明石駅北口店

場所は変わって駅前へ。
セブン-イレブン ハートイン JR明石駅北口店です。

DSC_7407

建物外観は既に完成しており、見るかぎり店内も完成している模様。
セブン-イレブンの制服を着た方々がビラ配りをしていました。

オープン日は2015年4月22日(水)6:30とのことです。
オープンセールは2015年4月24日(金)までです。

駅前再開発はまだ道のりが長いですがセブン-イレブン ハートインはまもなくオープンですね!
やっぱり新しいお店がオープンするのはウキウキしますね(ノ´∀`*)

こちらも読まれています

明石の最新情報を
Facebookでお知らせ!

Twitter で明石じゃーなるを
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
まさや

まさや

明石じゃーなるの運営者件雑用係で実は神戸市西区出身。市が違うため徒歩10分程度の明石市の小学校に行けず、徒歩1時間弱の小学校に通っていた悲しき過去を持つ。のちに高校は明石高校に進学し明石デビューを達成しました。

-まち
-, , , , , , , ,

現在一般記事のコメント投稿欄を閉鎖させていただいております。

Copyright© 明石じゃーなる - 明石市のゆるふわ地域情報サイト , 2018 All Rights Reserved.