12月1日に開業したパピオスあかしに改めて突撃してきた!

さて、昨日は深夜にパピオスあかしを徘徊し、眠いからと中途半端な記事を公開した私、明石じゃーなる編集長の まさや です。

https://akashi-journal.com/city/papios-open/

突っ込みどころが満載だぜ!

2016年12月1日(木)昼頃に改めてパピオスあかしに行ってきたので再報告です。

何故昼頃かというと深夜徘徊したため、朝起きることができなかったためです。シカタナイネ。

https://twitter.com/murapon_aj/status/804171109818126336

とりあえずやってきました明石駅南口。

papios29

深夜に来た時はあんなに空いていたのに日中こんなに混雑しています! なんか久々な気分!

[sc name=”link” ]パピオスあかし」順調な出だし 飲食店に行列も(神戸新聞NEXT)

挙動不審な白パンツまさやです。

papios26

とりあえずイグノーベル賞を意識して股のぞきをしてみました。

papios25

特に新しい発見はなく、恥ずかしい気持ちで一杯になりました。

現場からは以上です。

・・・。

特に意味のない茶番は終わり、ちょっと気になっていた「UCCカフェプラザ」

papios27

混雑していたので、また今度ですね~

2Fに上がってすぐの「マクドナルド」もいっぱいでした。

papios23

夜間は暗幕が下がっていた「あかし市民広場」はまだ入れないものの、ガラス越しに様子を伺うことができました。

papios24

奥に「ジュンク堂書店 2017年1月27日OPEN」の告知が見えるのと「ナガサワ文具」のロゴが見えますね。

あかし市民広場は来週の2016年12月9日(金)にオープンです!

papios22

この広場で様々なこれからイベントが開催されるんですね♪

papios21

3階は基本的に医療・クリニックのフロアなので、用事がある時以外はあまり来ない場所になりますね。

papios14

ただし、モンテローザ系の居酒屋「目利きの銀次」と「魚民」はこのフロアになります。

papios12

先ほど紹介した2階のあかし市民広場は吹き抜けになっているので、3階からもガラス越しに様子をうかがうことができますね。

papios13

そして、4階~6階はまだ工事中なので立入禁止。残念!

papios11

1階に戻って飲食店は混んでいるのでアスピア明石方面へ。

papios7

夜は閉まっていたシャッターも日中なら通行可能です。

papios5

歩道橋の名前は「明石駅前歩道橋」特にひねりはありません!

papios6

山陽明石駅改札前からはこんな感じ!

papios4

デッキ通路には屋根がついているので、悪天候の日に役立ちそうですね♪ それ以外の場合は普通に地上のほうが便利かも?

papios3

道幅もしっかり広いのでGOODです。

papios1

大都会明石!(言うのは自由

papios2

バス停の変更もあり、明石駅からの人の流れが南側に集中しましたね。

https://akashi-journal.com/news/bus-stop/

1階ときめき横丁の飲食店については今回ほとんど紹介できていませんが徐々に制覇していければと思っております。

https://akashi-journal.com/matome/papios-akashi-tenant/

次回の大きな変化は2016年12月9日(金)のあかし市民広場のオープンでしょうか。

また、年が明けて2017年1月には「ジュンク堂書店」や「あかし市民図書館」、「あかし総合窓口」などもオープンするので楽しみですね!

とりあえず、現場からは以上です!

夜の様子も合わせてどうぞ!

https://akashi-journal.com/city/papios-open/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
もくじ